4時間目に、2年生が教務室へやってきました。
目的は、教務室にある「直角」を見つけることです。一人ひとり三角定規を手に持って探していました。見つけると、「先生発見しました。」と言って三角定規を当てて確認していました。
その後、校長室にもやってきて探していました。
この学習を通して、自分たちが生活している様々な場所に「直角」があることに気付いたようです。
子どもたちは、机上の学習だけでは理解できなことを学んでいました。
4時間目に、2年生が教務室へやってきました。
目的は、教務室にある「直角」を見つけることです。一人ひとり三角定規を手に持って探していました。見つけると、「先生発見しました。」と言って三角定規を当てて確認していました。
その後、校長室にもやってきて探していました。
この学習を通して、自分たちが生活している様々な場所に「直角」があることに気付いたようです。
子どもたちは、机上の学習だけでは理解できなことを学んでいました。