さて、上の写真は2年生の学習の様子です。いったい何をしているのでしょうか。子供たちに聞いてみると「両手を広げた長さを測っているんです」とのこと。なるほど、算数の時間だったのですね。両手を広げた長さを跳び縄を使って測り、それを床に置いて今度は長い定規で数値化しているようです。さて、2年生のリーチってどのくらいあるのでしょうね。
さて、上の写真は2年生の学習の様子です。いったい何をしているのでしょうか。子供たちに聞いてみると「両手を広げた長さを測っているんです」とのこと。なるほど、算数の時間だったのですね。両手を広げた長さを跳び縄を使って測り、それを床に置いて今度は長い定規で数値化しているようです。さて、2年生のリーチってどのくらいあるのでしょうね。