5年生が「現状をもっとよくするための提案」をしようとしています。国語の学習です。取材をもとに情報を整理し、根拠の明確な説得力ある発信を目指しているのです。教室に入っていくと、私も取材を受けました。
「5年生のあいさつをどう思いますか。」
「あいさつをすると、どんないいことがあるのですか。」
さて、この後どんな提案がなされるのでしょうか。
5年生が「現状をもっとよくするための提案」をしようとしています。国語の学習です。取材をもとに情報を整理し、根拠の明確な説得力ある発信を目指しているのです。教室に入っていくと、私も取材を受けました。
「5年生のあいさつをどう思いますか。」
「あいさつをすると、どんないいことがあるのですか。」
さて、この後どんな提案がなされるのでしょうか。