上は6年生、下は2年生です。両学年とも、国語で「秋探し」の学習をしています。
6年生の学習課題は「秋を表す言葉の意味を確かめ、五感を使って、秋を感じる自分の経験・体験を話そう!」です。
2年生の学習課題は「秋を感じるものを見つけ、絵と文で表そう」です。
高学年は高学年なりに低学年は低学年なりに、素敵な秋の言葉をたくさん見付けたようですよ。
上は6年生、下は2年生です。両学年とも、国語で「秋探し」の学習をしています。
6年生の学習課題は「秋を表す言葉の意味を確かめ、五感を使って、秋を感じる自分の経験・体験を話そう!」です。
2年生の学習課題は「秋を感じるものを見つけ、絵と文で表そう」です。
高学年は高学年なりに低学年は低学年なりに、素敵な秋の言葉をたくさん見付けたようですよ。