5年生がiPadに向かって何やら打ち込んでいます。子供たちが睨めっこしているのは教科書と資料集。iPadの画面にはクラゲチャートと呼ばれる思考ツールが表示されています。どうやらクラゲの脚の部分に、調べた結果を整理してるようです。学習課題は「なぜこの場所に自動車工場があるのだろうか」です。立地条件ですね。さて、くらげの脚にはどんな条件が入ったかな。
5年生がiPadに向かって何やら打ち込んでいます。子供たちが睨めっこしているのは教科書と資料集。iPadの画面にはクラゲチャートと呼ばれる思考ツールが表示されています。どうやらクラゲの脚の部分に、調べた結果を整理してるようです。学習課題は「なぜこの場所に自動車工場があるのだろうか」です。立地条件ですね。さて、くらげの脚にはどんな条件が入ったかな。