![](/kamesho/wp-content/uploads/2024/06/6E5EAD25-79F9-4051-A005-4CDFE4D3A40C.jpeg)
1年生がプレイルームで楽しそうに学習しています。何やら積み木のようですが・・・。
なるほど、なるほど、できるだけ高く積み上げることがミッションのようです。
![](/kamesho/wp-content/uploads/2023/09/2C9A3676-F844-4EF5-89AD-149D1E2AF639.jpeg)
これは積み重ねるのが難しそうですね
![](/kamesho/wp-content/uploads/2023/09/B04BD1C0-D73F-4C5D-816C-0837A37E680D.jpeg)
![](/kamesho/wp-content/uploads/2023/09/1105838E-A02E-4231-8050-21FAE8CBF8E4.jpeg)
子供たちの背の高さを超えてしまいそう!
ところで、この学習は図工?いえいえ、実は算数です。子供たちは、様々な空き箱をこのように積み重ねていく活動を通して、それぞれの箱の形の特徴(面の広さや高さなど)を体験的に学んでいくのです。
1年生がプレイルームで楽しそうに学習しています。何やら積み木のようですが・・・。
なるほど、なるほど、できるだけ高く積み上げることがミッションのようです。
ところで、この学習は図工?いえいえ、実は算数です。子供たちは、様々な空き箱をこのように積み重ねていく活動を通して、それぞれの箱の形の特徴(面の広さや高さなど)を体験的に学んでいくのです。