2026.02.16
13日は生活発表会でした。そして休み明けの今日、子どもたちの楽しさは続いていました。

氷のお家で。今日もここにはねこちゃんやいろいろなものになって遊んでいました。


影の遊びも。遊べば遊ぶほど、新しい発見があるようです!

たくさん遊んだ後・・・・

みんなでおひなさまを出しました。2月も半ば。もうひな祭りがすぐです。

それまで、元気な声で遊んでいたみんなは、おひなさまを飾るときになると、静々と歩き、とても大切におひなさまや道具を運んでいました。











本日の『わくわくにっぽう』もぜひご覧ください。


おひなさまも喜んでいるようでした。

今日の給食は、シシャモフライ!











13日の生活発表会後の様子を先日お伝えできなかったので、お伝えします。見に来てくださったみなさんがお帰りになった後、みんなでおやつを食べながらパーティーをしました。


チョコのついたお菓子を食べながら、ここでも楽しい時間を過ごしました。

「ドキドキしたけど、恥ずかしくなくなったよ」「あんなステージにたててうれしかった」など、満足そうにお話していたみんなが印象的でした。






さあ、今度は、このトンネルを通って何になろう(*^-^*)