目に障がいのある方を講師として,目的地まで案内するにはどのようにしたらよいか
教えていただきました。「右へ曲がります」「ここから階段です」「両脇にいすがある
間を通ります」など,道筋を細かく丁寧に説明するとともに,お互いの速さをそろえて
歩くことが大切であることが分かりました。その後に,ランチルームから裏庭の出口
まで案内することを体験しました。
目に障がいのある方を講師として,目的地まで案内するにはどのようにしたらよいか
教えていただきました。「右へ曲がります」「ここから階段です」「両脇にいすがある
間を通ります」など,道筋を細かく丁寧に説明するとともに,お互いの速さをそろえて
歩くことが大切であることが分かりました。その後に,ランチルームから裏庭の出口
まで案内することを体験しました。