朝の教室を回っていると、黒板に担任からの温かい・熱いメッセージが書かれています。担任は、春から毎日この取組を続けています。児童やクラスのよさを発見し、それを次の日の朝のメッセージとして黒板に書き、児童(クラス)を励ましているのです。担任による良いところ探しは、日に日に内容が濃くなっていきます。子どもたちのがんばりが認められ、励みになり、心の成長にもつながっています。
朝の教室を回っていると、黒板に担任からの温かい・熱いメッセージが書かれています。担任は、春から毎日この取組を続けています。児童やクラスのよさを発見し、それを次の日の朝のメッセージとして黒板に書き、児童(クラス)を励ましているのです。担任による良いところ探しは、日に日に内容が濃くなっていきます。子どもたちのがんばりが認められ、励みになり、心の成長にもつながっています。