2~4限で、低・中・高学年ごとに分かれてGIGA授業開きを行いました。子どもたち全員で、新潟市GIGA宣言をした後、各自が自分のタブレットのシリアル番号を確認し名前シールを貼りました。 特に低学年の子どもたちは、タブレットに触ること自体が初めてのようで、壊れ物を扱うかのようにドキドキしながら操作していました。それでも、学習が進むにつれ、友達同士で教え合う様子も見られました。とても嬉しそうに活動していました。
2~4限で、低・中・高学年ごとに分かれてGIGA授業開きを行いました。子どもたち全員で、新潟市GIGA宣言をした後、各自が自分のタブレットのシリアル番号を確認し名前シールを貼りました。 特に低学年の子どもたちは、タブレットに触ること自体が初めてのようで、壊れ物を扱うかのようにドキドキしながら操作していました。それでも、学習が進むにつれ、友達同士で教え合う様子も見られました。とても嬉しそうに活動していました。