
お昼からは「ゆいぽーと」で活動します。駅方面が混んでいたため4〜6年生を待って昼食です。その間、海老名先生が楽しいゲームをしてくれました。


そのあとは、たけのこ班で「新潟アドベンチャー」を体験しました。
これは、「プロジェクトアドベンチャー」をゆいぽーとの職員の方が実施してくださるものです。チームの協力する力を高めたり、お互いの信頼関係を構築したりすることをねらった活動です。
今回は、1〜6年生と年齢が幅広いので、その一部を体験しました。





活動に取り組む中で、自然と励ましたり、喜びあったりする言葉が生まれました。
笑顔が溢れる時間を過ごすことができました。
そして、みんな、無事学校到着

今日のために、荷物、お弁当などの準備をありがとうございました。無事に活動を終えることができました。ありがとうございました。