
昨日の暖かさが嘘のような雪の舞う朝でした。それでも寒さに負けずに元気に歩いて登校した子どもたちも多く、逞しさを感じました。

教室を回っていくと、2年生教室は、外の寒さを感じさせない元気な笑顔で溢れています。何かいいことがあったのかな?みんなニコニコしています。

ほら!と見せてもらったのは、お家の方からのお手紙でした。




心のこもった文字で丁寧に宛名を書いてくださったり、家族からのお手紙を書いてくださったりと、子どもたちへの思いが溢れていました。
2年生教室だけは、お家の方のあたたかい想いにあふれて、ひと足さきに春がやってきていました。
子どもたちの笑顔が輝いていました。
お忙しい中、思いのこもった手紙を送ってくださり、本当にありがとうございました。子どもたちの様子を見ている私たちも、幸せをお裾分けしていただいた気分でした。
寒い体育館から、元気な声が聞こえてきました。
