
学期末ということで、今日も4時間です。午前中、学校を回りました。
6年生は、「やまなし」「イーハトーブの夢の学習を通し、宮沢賢治が作品を通して読者に伝えたかったことは何か、自分の考えをまとめるという難しい課題に挑戦していました。

工夫した板書


3年生は、理科の学習で糸電話を作っています。糸が振動して音が届く仕組みを実感します。

1年生は、大切に育てたあさがおの思い出を貼り絵で残す学習です。作品が出来上がるのが楽しみです。



学期末ということで、今日も4時間です。午前中、学校を回りました。
6年生は、「やまなし」「イーハトーブの夢の学習を通し、宮沢賢治が作品を通して読者に伝えたかったことは何か、自分の考えをまとめるという難しい課題に挑戦していました。
3年生は、理科の学習で糸電話を作っています。糸が振動して音が届く仕組みを実感します。
1年生は、大切に育てたあさがおの思い出を貼り絵で残す学習です。作品が出来上がるのが楽しみです。