
2年生教室では、時こくと時間の学習をしていました。1年生の時にも出てくる学習内容ですが、「今を生きる」子どもたちにとって、時間の感覚を理解するのは、とても難しいことです。このような単元は、学年をまたいで複数回学習するようになっています。

3年生教室では、「時間」を求める考え方について学習しています。時間を量として捉える考え方が求められる単元です。

今までの学習を思い出して考えます。
「わかった」「なるほど」が生まれるように、学習を積み重ねていきます。
2年生教室では、時こくと時間の学習をしていました。1年生の時にも出てくる学習内容ですが、「今を生きる」子どもたちにとって、時間の感覚を理解するのは、とても難しいことです。このような単元は、学年をまたいで複数回学習するようになっています。
3年生教室では、「時間」を求める考え方について学習しています。時間を量として捉える考え方が求められる単元です。
「わかった」「なるほど」が生まれるように、学習を積み重ねていきます。