
今日は,5年生の授業を参観して,職員研修を行います。
長方形と平行四辺形,面積は違うのかなあ・・・
見通しを立てて,実際にやってみて自分の考えをまとめます。
「書くこと」=「思考すること」
iPadも活用しますが,「書くこと」も大切な学びです。どの場面で,何を使うのが,子どもの学びを深めることにつながるのか,見極めていくことを大切にしていきます。
廊下に出ると・・・・聞こえて来ました「トン トン トン ・・・」
みんなで集まって,製作中。どんな作品ができるでしょう。楽しみです。
今日は,5年生の授業を参観して,職員研修を行います。
長方形と平行四辺形,面積は違うのかなあ・・・
見通しを立てて,実際にやってみて自分の考えをまとめます。
「書くこと」=「思考すること」
iPadも活用しますが,「書くこと」も大切な学びです。どの場面で,何を使うのが,子どもの学びを深めることにつながるのか,見極めていくことを大切にしていきます。
廊下に出ると・・・・聞こえて来ました「トン トン トン ・・・」
みんなで集まって,製作中。どんな作品ができるでしょう。楽しみです。