
3年生教室では,楽しんだ「糸電話」の秘密を探っていました。
実験して気づいたことを出し合い,それをもとに自分の考えをまとめています。
なるほど!「ふるえる」「振動」がキーワードのようですね。教室の後ろでは,
糸の張り方がポイントだと予想した2人が,実際にやって確かめています。
きっとみんなの力で糸電話の秘密にたどり着くでしょう。
3年生教室では,楽しんだ「糸電話」の秘密を探っていました。
実験して気づいたことを出し合い,それをもとに自分の考えをまとめています。
なるほど!「ふるえる」「振動」がキーワードのようですね。教室の後ろでは,
糸の張り方がポイントだと予想した2人が,実際にやって確かめています。
きっとみんなの力で糸電話の秘密にたどり着くでしょう。