
6年生が分数➗分数の問題に取り組んでいました。この単元では,どのようにこの問題をイメージするかが大切です。図を書いたり,友達の考えを聞いたりしながら学ぶ中で考え方を見つけていきます。ここに,みんなと学ぶ意義があります。「あ、そうか!」「ノート見せて!」いい言葉がたくさん聞かれました。みんなで力をあわせて学んでいきましょう!
6年生が分数➗分数の問題に取り組んでいました。この単元では,どのようにこの問題をイメージするかが大切です。図を書いたり,友達の考えを聞いたりしながら学ぶ中で考え方を見つけていきます。ここに,みんなと学ぶ意義があります。「あ、そうか!」「ノート見せて!」いい言葉がたくさん聞かれました。みんなで力をあわせて学んでいきましょう!