
3年生教室では,算数の割り算の問題に取り組んでいました。40個のボールを6個ずつ分けると全部のボールを入れるために箱はいくつ必要か。という問題です。「〜ずつ分ける」と「全部のボールを入れる」がポイントです。問題文を理解するところが一番の難所です。子ども達は自分の考えを自分の言葉で一生懸命説明し合っていました。その横で,綺麗な花がそよいでいました。子ども達を応援しているようでした。お花をありがとうございます。
3年生教室では,算数の割り算の問題に取り組んでいました。40個のボールを6個ずつ分けると全部のボールを入れるために箱はいくつ必要か。という問題です。「〜ずつ分ける」と「全部のボールを入れる」がポイントです。問題文を理解するところが一番の難所です。子ども達は自分の考えを自分の言葉で一生懸命説明し合っていました。その横で,綺麗な花がそよいでいました。子ども達を応援しているようでした。お花をありがとうございます。