
2025年、新しい年になりました。冬休みが終わり、8日(水)から後期後半が始まりました。全校が体育館に集まり、全校朝会を行いました。校長先生からは「学び」についてのお話がありました。学ぶ上で大切なことは、ただ問題に正解することではなく、友達と互いの考えを出し合い、自分たちの力で考え方や答えを見付け出すことであると話されました。友達とたくさん相談をしたり、考えを伝え合ったりしていきましょう。
次に1月の生活目標についてのお話がありました。1月の目標は「めあてに向かってがんばろう!」です。各学級で、今年頑張りたいことを決めたことと思います。めあてを達成するためにどんなことに取り組むのかを具体的に決め、実行してほしいです。
最後に、絵のコンクールの表彰がありました。
今年度も残り50日を切りました。めあてに向かって頑張りましょう!


