Twitter Facebook
2025.02.03

2月お話朝会

2月のお話朝会を行いました。冷え込む時期になり、冬休み前のお話朝会からオンライン配信で行っています。

まず、朝会の前にさまざまな場面で活躍した浜っ子のみなさんの表彰がありました。

表彰されるたびに、教室ではあたたかい拍手がわいていました。

表彰の後は、お話朝会です。

オンライン配信でも校歌を歌います。

そして、校長先生のお話です。今回は、校長先生が選んだ本の紹介と読み聞かせがありました。

わたしのせいじゃないーせきにんについてー」 作:レイフ・クリスチャンソン 岩崎書店

教室はシーンと静まりかえり、子どもたちは、校長先生のお話を集中して聞いていました。

「せきにん」というサブタイトルがつけられた、このお話を聞き、浜っ子はどのような感想、意見、考えをもったのでしょうか。

今年度が終わるまでの登校回数は30回を切ります。新しいステップに向けて、心身ともに成長できる時間にしていきましょう。

#00はまうらNEWS