12月20日(火)、3年生で理科の研究授業を公開し、職員が研修をしました。
子どもたちは、豆電球をつないだ回路に、アルミ缶やスチール缶をつなげる実験をしました。
子どもたちは、なぜ豆電球がつかないのか問いをもち、
どうしたら電気を通すことができるか一生懸命に考えていました。
課題を解決するための方法を子どもが主体的に考えました。
12月20日(火)、3年生で理科の研究授業を公開し、職員が研修をしました。
子どもたちは、豆電球をつないだ回路に、アルミ缶やスチール缶をつなげる実験をしました。
子どもたちは、なぜ豆電球がつかないのか問いをもち、
どうしたら電気を通すことができるか一生懸命に考えていました。
課題を解決するための方法を子どもが主体的に考えました。