3月で学習もまとめの時期に入りました。
3年生は、かけ算とわり算の関係を基に
□を使った式の解き方にチャレンジしています。
2年生は、立体の「未完全な展開図」に、あと1面足して
展開図を完成させる学習をしていました。
友達の考えをロイロノートで共有して、
理解を広げた後は、
実際に書き写した紙を切り取って組み立てます。
タブレットで学習を行いつつも、
「実際に手先を使って組み立てる」作業も大事にしています。
3月で学習もまとめの時期に入りました。
3年生は、かけ算とわり算の関係を基に
□を使った式の解き方にチャレンジしています。
2年生は、立体の「未完全な展開図」に、あと1面足して
展開図を完成させる学習をしていました。
友達の考えをロイロノートで共有して、
理解を広げた後は、
実際に書き写した紙を切り取って組み立てます。
タブレットで学習を行いつつも、
「実際に手先を使って組み立てる」作業も大事にしています。