だんだんと冬の足音が聞こえてきました。
来月2日(水)のウインターコンサートまで、あと8日となりました。
(左)2年生は、身近にある材料を使って、おもちゃを作っていました。
遊びとは言え、「材料をどのように使うか」
「やりたい遊びになるようなルールをどうするか」など
試行錯誤と工夫が求められる大事な学習です。
(右)同じく2年生。先日行った見つけた商店街の「良さ」を
新聞紙にまとめています。割り付けとまでいきませんが、
どこに何を書くか、自分たちで計画を立てていました。
(左)1年生。背筋が伸び、足の裏を床に付けて、カタカナを書いています。
正しい姿勢をすると、気持ちが凜とします。きれいに整った字が書けました。
(右)5年生。飲み物の英語表現を発音しています。
コミュニケーションは、声に出して、トライするところから始まります。
明るい声が響き、英語表現に親しもうとする姿が見られました。