過ごしやすい季節になり、子どもたちの活動も活発さを
増してきました。
6年生は、図工で「12年後の自分」を思い浮かべて、
将来の自分を骨組みと紙粘土で作りあげます。
想像したポーズに近づくように骨組みを調整しています。
また、同じく6年生の国語では、
「1年生との遊びの内容を考えて話し合う」ことを
めあてにして、
「1年生にも楽しめる遊び」を話し合っていました。
しっぽ取りのしっぽの長さや本数を工夫することで
1年生にも楽しんでもらおうとする気持ちが感じられました。
過ごしやすい季節になり、子どもたちの活動も活発さを
増してきました。
6年生は、図工で「12年後の自分」を思い浮かべて、
将来の自分を骨組みと紙粘土で作りあげます。
想像したポーズに近づくように骨組みを調整しています。
また、同じく6年生の国語では、
「1年生との遊びの内容を考えて話し合う」ことを
めあてにして、
「1年生にも楽しめる遊び」を話し合っていました。
しっぽ取りのしっぽの長さや本数を工夫することで
1年生にも楽しんでもらおうとする気持ちが感じられました。