そうじの前に長縄大会のピア・サポートのシェアリングタイムがありました。
長縄大会やその練習において
自分が仲間(ピア)に協力(サポート)する手だて・目標をもって臨む活動です。
学年によって、
「班をまとめることができた。」
「下の学年の子に縄に入るタイミングを声かけした。」
など様々ですが、共通して言えるのは、「楽しんで長縄ができた」ということです。
縦割り班の仲間と協力することで楽しく活動ができるのです。
優しい白山っ子でした。
そうじの前に長縄大会のピア・サポートのシェアリングタイムがありました。
長縄大会やその練習において
自分が仲間(ピア)に協力(サポート)する手だて・目標をもって臨む活動です。
学年によって、
「班をまとめることができた。」
「下の学年の子に縄に入るタイミングを声かけした。」
など様々ですが、共通して言えるのは、「楽しんで長縄ができた」ということです。
縦割り班の仲間と協力することで楽しく活動ができるのです。
優しい白山っ子でした。