校内で研修会が行われ、市内・県内各校から大勢の先生方が参加され、
6年生の理科と5年生の算数の授業を参観されました。
6年生では、水溶液の性質の授業でフローチャートを用いて6つの水溶
液が何か当てるための実験計画をたてる授業を行いました。
5年生では、タブレットパソコンを用いて正多角形をかくプログラミング
を考える授業を行いました。
フローチャートを使うと実験の流れがわかりやすくなったり、コンピュータ
を使うと図形を正確に速くかくことができることのよさを学ぶことができました。
校内で研修会が行われ、市内・県内各校から大勢の先生方が参加され、
6年生の理科と5年生の算数の授業を参観されました。
6年生では、水溶液の性質の授業でフローチャートを用いて6つの水溶
液が何か当てるための実験計画をたてる授業を行いました。
5年生では、タブレットパソコンを用いて正多角形をかくプログラミング
を考える授業を行いました。
フローチャートを使うと実験の流れがわかりやすくなったり、コンピュータ
を使うと図形を正確に速くかくことができることのよさを学ぶことができました。