6年生が水溶液の性質の学習をしています。学習の
最後として、学習してきた水溶液を今まで習った実験
方法で、その水溶液が何かを当てる活動を行いました。
「安全に、正確に、時間内で」という条件で、各班
協力し合って実験していました。
最初にリトマス紙を使った班は全部当てることができ、
実験の手順を考えると簡単になることに気付くことができ
ました。
6年生が水溶液の性質の学習をしています。学習の
最後として、学習してきた水溶液を今まで習った実験
方法で、その水溶液が何かを当てる活動を行いました。
「安全に、正確に、時間内で」という条件で、各班
協力し合って実験していました。
最初にリトマス紙を使った班は全部当てることができ、
実験の手順を考えると簡単になることに気付くことができ
ました。