6年生が家庭科で調理実習をしています。お家で料理をしている
子どももいますが、家庭科以外では料理の機会がなかなかない子ど
もにとっては、とても貴重な時間です。
野菜を「洗う」「切る」「いためる」「盛りつける」の手順を黒
板を見て、順序よく進めていく子どもたち。
次の指導要領で導入されるプログラミング教育でも使えそうです。
6年生が家庭科で調理実習をしています。お家で料理をしている
子どももいますが、家庭科以外では料理の機会がなかなかない子ど
もにとっては、とても貴重な時間です。
野菜を「洗う」「切る」「いためる」「盛りつける」の手順を黒
板を見て、順序よく進めていく子どもたち。
次の指導要領で導入されるプログラミング教育でも使えそうです。