11月17日(木)に5年生で授業公開があり、校内の職員が参観しました。算数の割合、1時間目「シュートの成績の比べ方」を考える授業です。割り算や分数など、今まで習ってきた算数の考え方を駆使して、比べ方を考えました。意見交換の場面では、お互い教え合う姿が見られました。授業を通して、割り算を使えば、シュート1本当たりの成績が出せそうだということに気付きました。
11月17日(木)に5年生で授業公開があり、校内の職員が参観しました。算数の割合、1時間目「シュートの成績の比べ方」を考える授業です。割り算や分数など、今まで習ってきた算数の考え方を駆使して、比べ方を考えました。意見交換の場面では、お互い教え合う姿が見られました。授業を通して、割り算を使えば、シュート1本当たりの成績が出せそうだということに気付きました。