9月30日(金)に6年生で授業公開があり、校内の職員が参観しました。算数の複合図形(正方形と1/4円を組み合わせた部分)の面積をどのようにして求めるか考えました。意見交換の場面では、子どもたちは自由に席を立って話し合ったり、黒板の前で考えを述べ合ったりしました。また、タブレットを使いこなし、考えを整理したり、振り返りを書いたりしていました。自分の考えを自由に表現する姿が見られました。
9月30日(金)に6年生で授業公開があり、校内の職員が参観しました。算数の複合図形(正方形と1/4円を組み合わせた部分)の面積をどのようにして求めるか考えました。意見交換の場面では、子どもたちは自由に席を立って話し合ったり、黒板の前で考えを述べ合ったりしました。また、タブレットを使いこなし、考えを整理したり、振り返りを書いたりしていました。自分の考えを自由に表現する姿が見られました。