1時間目に1年1組の教室をのぞいてみたら,子ども達は何やら白い筒のようなものを楽しそうに転がす活動をしていました。「見て見て!こんなに回るんだよ。」「ぼくのは速いよ。」と大喜び。どの子も作品のとりあえずの出来ばえに満足している様子です。
今のところまだ,基本構造が完成した段階ですが,明後日のフリー参観では,これにいろいろな飾りを付けてきれいに仕上げる予定だそうです。さて,どんな飾りが付くのやら。「こんなのがあるよ」と飾りのペーパーを顔に貼って見せてくれる子もいました。おもしろい(^∀^)!
1時間目に1年1組の教室をのぞいてみたら,子ども達は何やら白い筒のようなものを楽しそうに転がす活動をしていました。「見て見て!こんなに回るんだよ。」「ぼくのは速いよ。」と大喜び。どの子も作品のとりあえずの出来ばえに満足している様子です。
今のところまだ,基本構造が完成した段階ですが,明後日のフリー参観では,これにいろいろな飾りを付けてきれいに仕上げる予定だそうです。さて,どんな飾りが付くのやら。「こんなのがあるよ」と飾りのペーパーを顔に貼って見せてくれる子もいました。おもしろい(^∀^)!