今日も秋晴れの良い天気です。良い天気ということは,日光について勉強する絶好の日でもあります。
と,言うことで2時間目に3年2組の子どもたちが鏡を使って日光を反射させる実験をしていました。たまたま私は,農協の前にある郵便ポストに手紙を投函しに行くところで,子どもたちの前を遠慮なしに通ったら,おしりに日光のスポットライトを当ててもらいました。(^o^)
実験では,校舎の壁に温度計をつるし,それ目がけて日光を重ねて照射していました。さあ,温度計はどうなったのでしょう・・・・。ソーラーパワー!
今日も秋晴れの良い天気です。良い天気ということは,日光について勉強する絶好の日でもあります。
と,言うことで2時間目に3年2組の子どもたちが鏡を使って日光を反射させる実験をしていました。たまたま私は,農協の前にある郵便ポストに手紙を投函しに行くところで,子どもたちの前を遠慮なしに通ったら,おしりに日光のスポットライトを当ててもらいました。(^o^)
実験では,校舎の壁に温度計をつるし,それ目がけて日光を重ねて照射していました。さあ,温度計はどうなったのでしょう・・・・。ソーラーパワー!