先に文書でもお伝えしましたが,昨日から「あいさつ運動」を実施しています。今回は,縦割り班の活動として取り組んでいます。各班のメンバーが,児童玄関,多目的室前,音楽室前などに分かれて立ち,あいさつを交わしたりハイタッチをしたりします。校舎内での活動とはいえ,朝は底冷えします。でも,子どもたちは,がんばって立っています。
「子どもたちのあいさつが良い」ということは,地域の皆様,保護者の皆様,そして教職員の共通の願いです。しかし,現実はというと・・・・・・。粘り強く取り組まねばなりません。
先に文書でもお伝えしましたが,昨日から「あいさつ運動」を実施しています。今回は,縦割り班の活動として取り組んでいます。各班のメンバーが,児童玄関,多目的室前,音楽室前などに分かれて立ち,あいさつを交わしたりハイタッチをしたりします。校舎内での活動とはいえ,朝は底冷えします。でも,子どもたちは,がんばって立っています。
「子どもたちのあいさつが良い」ということは,地域の皆様,保護者の皆様,そして教職員の共通の願いです。しかし,現実はというと・・・・・・。粘り強く取り組まねばなりません。