1年生教室から張りのある声が聞こえてきたので入ってみると1組さんが,音読発表会をしていました。黒板には,「ようすがよくわかるようにするにはどんなふうによんだらいいのかな」というこの時間の課題が示されていました。その課題にそって3人ひと組になって音読を発表していました。発表後に担任の「良かったところはどこですか」という問い掛けに大勢の子が手をあげて感想を言っていました。それにしても,入学後2か月でよくもここまで上達したものです。
1年生教室から張りのある声が聞こえてきたので入ってみると1組さんが,音読発表会をしていました。黒板には,「ようすがよくわかるようにするにはどんなふうによんだらいいのかな」というこの時間の課題が示されていました。その課題にそって3人ひと組になって音読を発表していました。発表後に担任の「良かったところはどこですか」という問い掛けに大勢の子が手をあげて感想を言っていました。それにしても,入学後2か月でよくもここまで上達したものです。