3,4年生が,総合学習で「朝日の森」に出かけました。
昨年はクマ騒動で定期的な訪問ができなかったのですが,
今年はできるだけ多く訪問の機会を設けたいと考えています。
この日,子どもたちは森にある木の名前を調べていました。
耳で聞くだけでは,子どもに自然を愛する心は育ちません。
本物に繰り返しふれて初めて,子どもは自然のよさ・意義を理解します。
保護ボランティアの方も参加され,安全の確保に努めていただきました。
ありがとうございました。
3,4年生が,総合学習で「朝日の森」に出かけました。
昨年はクマ騒動で定期的な訪問ができなかったのですが,
今年はできるだけ多く訪問の機会を設けたいと考えています。
この日,子どもたちは森にある木の名前を調べていました。
耳で聞くだけでは,子どもに自然を愛する心は育ちません。
本物に繰り返しふれて初めて,子どもは自然のよさ・意義を理解します。
保護ボランティアの方も参加され,安全の確保に努めていただきました。
ありがとうございました。