5年生は外国語の学習で、道案内について勉強しています。そこで、学習した英語で書かれたヒントを手がかりにして地図記号のありかを探すポイントラリーを行いました。ゲームの途中でグレッグ先生からヒントをもらいながら、子どもたちは班の仲間と協力して一生懸命探そうとしていました。制限時間までにゴールできた班やすべてのポイントを見つけた班もありました。「おもしろかった!」「やったー!」「ぎりぎり間に合った!」といった声も聞こえ、とても充実した活動となりました。
5年生は外国語の学習で、道案内について勉強しています。そこで、学習した英語で書かれたヒントを手がかりにして地図記号のありかを探すポイントラリーを行いました。ゲームの途中でグレッグ先生からヒントをもらいながら、子どもたちは班の仲間と協力して一生懸命探そうとしていました。制限時間までにゴールできた班やすべてのポイントを見つけた班もありました。「おもしろかった!」「やったー!」「ぎりぎり間に合った!」といった声も聞こえ、とても充実した活動となりました。