Twitter Facebook
2024.07.16

地域のみんなで楽しくゲーム【4年生】

6月3日(月)24日(月)

3日に総合の学習でmarugo-toに1回目の訪問しました。そこで、次回訪問する際に、利用者のみなさんと楽しく関われるようにと、ゲームを考えました。

「体じゃんけん」「私は誰でしょうゲーム」「しりとり」「歌」の4つを話し合いで決め、役割分担をして準備を進めました。

24日に再度訪問した際は、予定したゲームをスムーズに進行し、楽しく交流しました。

終わってからmarugo-toの岩﨑さんに「元気がよくて、とても嬉しかったです」とお褒めの言葉をいただきました。

またぜひ来てほしいとお声がけいただいたので、今回のよかったところや反省を踏まえ、さらに地域の人との交流を深められるように、自分たちにできることを考えていきます。

#4年