6月9日(金)
今年の全校ウォークラリーは、地域を元気に、そして安全にしてくださっている「人」に焦点を当て、地域をめぐってくるものとしました。
12のなかよし班が2班で1グループとなり、6グループごとにまとまって、地域を歩きました。
そこで、地域の宝(人)として事前にお願いした6名の方の職場等へ子どもたちが伺いました。
代表して1グループがインタビューもさせてもらいました。
6名の皆様からは、松野尾の未来にかかわる子どもたちへの熱い思いや松野尾のよさ・魅力・地域性などを話してもらい、子どもたちは「松野尾っていいね」と感じることができました。
天候の心配もあった中、ボランティアの方々にもついていただいたおかげで、全員無事に学校に戻ってくることができました。