新津第一幼稚園からお誘いをいただいて、マジックショーに行ってきました。
年中すみれ組のお部屋にお邪魔すると…
「あ!カマキリ。私たちも卵みつけたよ。」と、早速共通点が見つかりました。
なんだか仲良しになれそうだね♪
みんなで集まると、今日は子どもが15人!
名前と好きなものを言って、自己紹介をした後、みんなで貨物列車の遊びを楽しみました。
そして、いよいよマジックショーの始まりです!
「楽しみ~♫」
ドリーピーズのみなさんが、たくさんの楽しいことを見せてくれました。
初めはひでお兄さんのマジックショー。フープがいろいろな形に変化したり、お花がお辞儀したり、ハンガーがつながったり…
みんな目を丸くして食い入るように見ています。「どうなってるの??」
次に、歌のお姉さんことちゃんが、ドリーピーズのオリジナルソング「にじいろピース」を歌ってくれました。
子どもたちもピースを作って歌に参加しました。「ことちゃんかわいいな♪」
続いて、シャボン玉のお姉さんかこちゃんの、シャボン玉ショーです。
大きなシャボン玉を作ったり、シャボン玉の中にシャボン玉を作ったりと、とってもきれいで素敵でした。「やってみた~い!」
まだまだ楽しいショーは続きます。
今度はエベソン博士というお兄さんの登場です。
風船は、レモン汁、炭酸、石鹸水のどれで割れるのか、というクイズや、空気砲を使った科学実験風の遊びを見せてくれました。
そして最後の大マジック!
大きな箱の中にエベソン博士が入りました。
そこに、ひでお兄さんが、穴の開いた固い筒や剣を次々と刺してしまいました。
「エベソン博士はどうなるの!?」
みんなも魔法をかけてお手伝いです。
「ちちんぷいぷい~」
串刺しになった箱の上から、エベソン博士の手が現れました!
エベソン博士は無事だったようです。
たくさんの楽しいショーを見せてもらって子どもたちは大興奮でした。
「楽しかった~。」「やってみたいな。」「また見たいね。」
「ドリーピーズさん、ありがとう!!」「第一幼稚園のお友達、誘ってくれてありがとう!!」
幼稚園帰ると早速、他の組のお友達や先生たちにお話ししていました。「すごかったよ~。」
そして給食の時間…
「なんかこれ、空気砲みたい♪」
「どれどれ?」
「こんなのも見付けたよ。」
「風が出てきた!」
「ティッシュが飛ぶかな。」
「それ!」
「ハンガーもつなげられるかな?」
「できた!」
たくさんの刺激をもらって、明日からの生活がまた楽しくなりそうです♪