Twitter Facebook
2025.09.25

カリッと揚がったししゃもフライ

 今日の給食のメニューは、ごはん、あおさ入り和風汁、ししゃもフライ、小松菜のおひたし、牛乳でした。

 ししゃもには、骨や筋肉を強くするカルシウムやたんぱく質がたっぷり入っています。運動会当日、力いっぱい走ったり友だちと息を合わせたりするためにも、子どもたちも丸ごと食べている様子がみられました。ししゃもをはじめ、色々な食べ物をバランスよく食べて元気な体で運動会を楽しみましょう!

 今日は運動会の総合練習を行いました。当日の流れに沿って、競技の練習や開閉会式の動きの確認をしました。少し蒸し暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張りました!お友だちを「がんばれ~!」と応援したり、お互いの健闘を称えあって拍手をしたりと異学年での交流を通して心地のよい人間関係が築かれているのだと感じることができました♪

#今日の給食