Twitter Facebook
2025.06.23

カラフル!今日のメニューは・・

 今日の給食のメニューは、パプリカライス、とりにくとあさりのクリーム煮、アーモンド入りカラフルサラダ、牛乳でした。

 今日の給食は、パプリカライスの赤色、アーモンドサラダのオレンジや緑など彩り鮮やかなメニューでした。クリーム煮には、あさりやしろいんげんまめ、マッシュルームなどの食材がたくさん入っていました。パプリカライスといっしょに食べると美味しかったようです!

 今日は、未就園児の会『 おまめちゃんの会』今年度第1回目を行いました。今回はたくさんのおまめちゃんが来てくれて、とても賑やかでした。前半は、お家の人と一緒におままごと、車、積み木など好きな遊びをして過ごしました。後半は保護者のお話くらぶの皆さんによる手遊びと読み聞かせがありました。お話くらぶの方から七夕の飾りのお土産もありました!次回のご参加もお待ちしています♪

#今日の給食