Twitter Facebook
2025.04.10

春探しに出掛けたよ

今日から、ひよこさんも幼稚園生活が始まりました。「ひよこさんが来た!急がなきゃ!」と年長さくら組の子どもたちがお世話をしようと張り切って登園してくれました。

保育室では、魚つりをしたり、お料理をしたりピクニックに出掛けたりして遊びました。年中ばら組も年長さくら組も一緒になって遊びを楽しんでいました。


園庭では、春探しに出掛けると「つくしのぼうやがいる!」「この桜は濃いピンクだ!色が違う桜があるね」と発見を楽しんでいました。
その後、カメの散歩をさせながら「何食べるのかな?」「机の下に入っちゃった!」と亀の動きをじっくり見ながら関わることを楽しんでいました。
また、朝から「今日は7点入れるから!」とサッカーも楽しんでいます。

「今日もまたやろうね!」「明日もまたやろうね!」と今日から明日へとつながる遊びを支えていきたいと思います。また、興味をもったことに、とことん関われる時間を大切にしていきたいと思います。

#子どもたちの様子