今日の給食のメニューは、ごはん、ふりかけ(おかか)、根菜汁、たこ焼き、のりのりサラダ、牛乳でした。
今日は『みんながんばれ!応援献立』でした。根気強くあきらめずに取り組むことができるように、根菜を使った「根菜汁」、試験にパスできるよう英語で"オクトパス”と言うタコを使った「たこ焼き」、ノリノリで勉強を頑張ることができるように「のりのりサラダ」の献立だそうです。
今日は晴れていたので、みんなで外で雪遊びをしていました。登園した時から「今日は雪遊びができる!」と楽しみにしていた子が多かったです。雪だるまを作ったり、雪の上に寝てみたり・・楽しそうな声が聞こえてきました♪また、発育測定も実施しました。「この前より大きくなってた!」「給食いっぱい食べたからじゃない!?」という声も聞こえてきたように、みんな身長も体重もぐ~んと大きくなっていました。