新潟市立両川小学校 ブログ
2024.12.18
学校運営協議会に参加しました。
6年生が両川中学校で行われた学校運営協議会に参加しました。 キッズシェフでの取り組みを堂々と発表し「ふるさと両川のためにできること」という協議題で,地域の皆さんや中学校の先輩と話し合いました。子どもたちからは「あいさつを進んで行いたい。」「お祭りを盛り上げたい。」「地域の清掃活動を再開したい。」という考えが発表されました。子どもたちの両川地区を思う気持ちが伝わってきました。
<< 次へ
一覧へ戻る
前へ >>
#未分類
最新の記事
2026.05.23
令和8年度 運動会
2026.05.23
本日 運動会を実施します。
2026.05.19
運動会予行練習
2026.05.13
1年生 アサガオの種植え
2026.05.12
3年生 リコーダー講習会
2026.05.12
2年生 校外学習 2・7市
人気の記事
2025.08.07
陸上記録会 がんばりました!
2025.10.01
1年生 アサガオのリース
2025.09.18
修学旅行1日目①
2025.11.14
ふたかわ祭
2025.07.09
ミシンボランティアの皆さん ありがとうございました。
#学校概要
#未分類
≪
2026.06
≫
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
月別アーカイブ ≫