春が来ました インフルエンザ0になりました

| コメント(1)

参観.JPG 髙山先生.JPGのサムネール画像  ゆうさくさん.JPGのサムネール画像ブラスふふ.JPGのサムネール画像  

 

 

 

 

  金曜日の学習参観ありがとうございます。子どもは立ち止まらずに成長しています。黙っていても伸びるのです。ただ何を学ばせ伸はすかは環境整備や努力が必要です。おもしろおかしく楽なことを一番先に獲得します。面白いゲームはだれでも意欲的に学びます。獲得させたい真理や正義を得るには努力が必要ですね。私たち大人が子どもの努力に敏感に気がつき褒め喜ぶことが幼い時からできていると、思春期を迎えた子どもは努力ができます。思春期前にどうか褒め育てに力を入れてください。思春期が来たときには既に基本的行動様式は子どもの頭に入力済みです。修正することは相当の努力を要します。叱っても修正は難しい事例をたくさん見てきました。幼い時を大切に育みましょう。(だんだんくらい話になりそうですので、おわり)

 土曜は美男美女の結婚式でした。私は子どもからもらったお手紙を披露宴で紹介してきました。花嫁先生のやさしさや楽しさを伝える事ができたと思います。みんなの先生が大好きパワーがたくさんのお手紙を校長室に届けてくれました。ありがとうございます。

 日曜日は内野小ジャズバンド「The☆ピース」のFinalコンサートでした。今朝から子どもたちが「一年間応援ありがとうございます」と言って校長室を訪問してくれます。こちらこそありがとうございます。音楽を通して、いろいろな力を伸ばしてください。

保健室情報:インフルエンザ0人(いやーうれしいなー(^o^)  風邪3人 おなか6人 肺炎1人

コメント(1)

ブラスの演奏サイコ―です!

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

ウェブページ

  • ume

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、内野小学校ブログが2013年3月 4日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学習参観/懇談会ですね」です。

次のブログ記事は「今日はご飯を2回食べるそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。