本日布製マスクの配付しました

 文部科学省は,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から学校の児童生徒及び教職員に対し,布製マスクを一人当たり2枚(今回は1枚,2枚目は5月以降を予定)配付することとしました。

 昨日,1枚目が届きましたので,お子さんに持たせました。布製マスクの取り扱いについては,下記をご参照ください。

 なお,全校児童が同じものを使用しますので,学年・組・名前が分かるように記名をお願いします。

 布製マスクは1日1回の洗濯により,おおむね1か月の利用が可能となっています。洗い方に関する経済産業省の動画がインターネット上に記載されていますので,ご覧ください。

  YouTube metichannel 「布マスクをご利用のみなさまへ」

  (検索方法)YouTubeから「布マスクをご利用のみなさまへ」で検索してください。

このブログ記事について

このページは、金津小学校が2020年5月12日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分散登校実施前のオリエンテーションについて」です。

次のブログ記事は「分散登校について【保護者・セーフティースタッフの皆様】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3