素晴らしい歌声

 多目的室から素晴らしい歌声が聞こえてきたので,その歌声に誘われて行ってみると,6年2組が歌の練習の真っ最中でした。中をのぞいてみると,子どもたちは,何物かを手に持って歌の練習をしています。中に入ってびっくり。子どもたちは,一人一人手に鏡を持っているではありませんか。でも,よく見ると「なるほど」と納得しました。これは,自分の顔を見てうっとりしながら歌うためではなく,口の開け方や口角を上げて歌えているかなどをセルフチェックするためだったのです。さすがと思える指導とともに子どもたちが生き生きと歌っている姿に2度びっくり。このページでその歌声がお届けできないのが残念です。

DSCN3287.jpg DSCN3288.jpg DSCN3290.jpg DSCN3295.jpg

このブログ記事について

このページは、金津小学校が2019年2月20日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水溶液を濾過する」です。

次のブログ記事は「西部給食センターの職員さんが訪問してくださいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.5