プロの演奏に学ぶ ~5年生・アウトリーチ~

新潟市は平成10年より,小学校5年生を対象に,クラッシックコンサート「わくわくキッズコンサート」を開いています。

例年,コンサートで演奏するオーケストラの方が,事前にいくつかの学校を訪問し演奏をしてくださる(アウトリーチ事業)のですが,

今年は金津小学校に,東京交響楽団の方が訪問し,5年生に演奏を披露してくださいました。

280927_b.jpg

ヴァイオリン奏者の福留史紘(ふくとめ ふみひろ)さんです。

ピアニストの中村哲子さんも参加してくださいました。

280927_a.jpg

「ハンガリー舞曲5番」などのクラッシックから,「星に願い」などのディズニー映画の主題歌まで,40分にわたり演奏をしてくださいました。

280927_c.jpg

楽しく,すてきな時間でした。

本番のワクワクキッズコンサートは,11月8日,りゅーとぴあで開催されます。

このブログ記事について

このページは、金津小学校が2016年10月 4日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかよし運動会 ~たんぽぽ・ひまわり学級~」です。

次のブログ記事は「確かに階段を昇る,そして前期終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.3