12.16 巻西中学校区6年生交流会がありました(6年)

  • 投稿日:
  • by

12月16日(木)に中学校区6年生交流会がありました。越前小学校5名,松野尾小学校19名,巻北小学校86名,計110名の6年生が巻北小学校に集まりました。
越前小学校と松野尾小学校のバスが到着すると,巻北小学校の6年生が,笑顔で手を振り,温かく出迎えてくれました。

交流会では,「つながる」をキーワードに,小グループで「好きなことや物」「中学校で楽しみにしていること」等を伝え合いました。越前小学校の6年生は,最初,人数の多さに圧倒され,緊張していましたが,交流が進むにつれて笑顔になり,自らかかわる姿が見られました。

最後に,巻西中学校の浅見校長先生から,中学校のことを教えていただいたり,「待っていますよ」と温かい言葉を掛けていただいたりし,夢が膨らみました。
交流後,巻北小の6年生は,バスが見えなくなるまで見送り,手を振ってくれました。

昨年度は,コロナウイルスの影響でカードでの交流でしたが,今年度は対面での交流を行いました。来年度から中学生として学習活動を共にする仲間たちと親交を深め,安心して進学への準備を進めることができるよい機会となりました。

IMG_5147.JPGIMG_5156.JPGIMG_5153.JPGIMG_5170.JPG